新着情報|長浜商工会議所
長浜商工会議所TOP 新着情報 第156回簿記検定試験について【追記あり】
2020/08/05

第156回簿記検定試験について【追記あり】

平素より、商工会議所検定試験をご活用いただき、ありがとうございます。

6月施行予定であった簿記検定試験につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により中止することとなり、受験を予定されていた皆様に対し、改めて心より深くお詫び申しあげます。

11月施行予定の簿記検定試験につきましては、施行に向けて準備を進めております。

しかしながら、施行日時点での感染状況が見通せない中、できる限り全国における受験申込受付期間を統一いたしたく、以下の通り、変更させていただきます。

 

 ○第156回簿記検定試験(試験日:11/15)

  (変更前)9/7~10/16 → (変更後)10/1~10/19

併せまして、コロナウイルス感染拡大を考慮し、当所での受験者人数を制限させていただきます。

受験を予定されている皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、お願い申しあげます。

【追記】

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当所では受験者を”長浜市近郊にお住まいの方”で”受験当日の本人確認書類も同様の証明ができる方”のみ申込みを受付けます。

 また、試験当日に関しましても以下のとおり何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

・試験会場でのマスクの着用をお願いします。

・試験会場入退時の手指消毒のご協力をお願いします。

・発熱・咳・咽頭痛等の症状や体調がすぐれない場合、来場・受験をご遠慮ください。

・感染者との濃厚接触が疑われる場合、来場・受験をご遠慮ください。

・その他、試験官の指示に従い行動いただきますようお願いいたします。


長浜商工会議所ページの先頭に行く

トピックス

新型コロナウイルス感染症の対応について

長浜商工会議所ってどんなとこ?

貸会議室のご案内

各種共済

メルマガ会員募集