新着情報|長浜商工会議所
長浜商工会議所TOP 新着情報 LINEシステム「もしサポ滋賀」をご活用ください
2020/06/12

LINEシステム「もしサポ滋賀」をご活用ください

滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、

滋賀県LINE公式アカウントを用いた情報配信システム「もしサポ滋賀」を導入しました。

本システムは、施設やイベントごとに発行されたQRコードを利用者が読み取ることで、利用者の中に新型コロナウイルスへの感染が確認され、不特定多数の方への感染の恐れが高いと判断した場合には同一時間帯の当該施設利用者(QRコード読取者)等に県からの注意喚起を行うものです。

これにより濃厚接触の疑いのある方に速やかな情報提供が可能となり、クラスター発生防止を図るとともに安心して施設等を利用いただくことができます。

各事業者(施設管理者やイベント主催者)の皆様におかれましては、本システムを積極的に導入いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一つとしてご活用ください。

〈利用申請受付開始日時〉 6月10日(水)~


詳細は滋賀県ホームページをご覧ください。

https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kurashi/ict/312531.html

 

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

 

お問い合わせ

滋賀県新型コロナ対策相談コールセンター
電話番号:077-528-1344


「もしサポ滋賀」を導入しました。
本システムは、施設やイベントごとに発行されたQRコードを利用者が読み取ることで、利用者の中に新型コロナウイルスへの感染が確認され、不特定多数の方への感染の恐れが高いと判断した場合には、同一時間帯の当該施設利用者(QRコード読取者)等に県からの注意喚起を行うものです。
これにより濃厚接触の疑いのある方に速やかな情報提供が可能となり、クラスター発生防止を図るとともに、安心して施設等を利用いただくことができます。
各事業者(施設管理者やイベント主催者)の皆様におかれましては、本システムの導入いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてご活用ください。
〈利用申請受付開始日時〉6月10日(水)8時30 分~
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商


長浜商工会議所ページの先頭に行く

トピックス

新型コロナウイルス感染症の対応について

長浜商工会議所ってどんなとこ?

貸会議室のご案内

各種共済

メルマガ会員募集